1歳バースデー撮影 エピソード紹介

いっぱい笑って、喜んで、時には一緒に泣いたり、悩んだり。お子さま、パパ・ママみんなで成長した最初の1年間。

そんな、家族みんなの成長の証を改めて振り返れるクッポグラフィーの1歳バースデー撮影から、3家族のすてきな撮影エピソードをご紹介します。

ご家族ごとの撮影中のストーリーや、1年間の成長や家族の軌跡がつまったエピソードをご覧ください。

 

ひなちゃんファミリー

100日祝いの撮影でも来てくれた、ひなちゃんファミリー。

今回も前回と同じフォトグラファーが担当させていただきました。

2回目の来店だったからか、ぐずったりすることもなく、撮影中終始リラックスモードのひなちゃん。

100日祝いの時は、肩が上がってぎこちない抱っこだったパパですが、今回の1歳バースデー撮影では、慣れた手つきでひなちゃんを抱っこ。

ひなちゃんも表情が豊かになり、撮影中もたくさん笑ったり、スタジオ内を元気に動き回ったり。

フォトグラファーもみなさんの成長が嬉しくて、写真を見返した時に1年間の成長や頑張りを実感していただけるように撮影を心がけました。(ギャラリーでは100日祝いのお写真もあわせてご覧ください)

撮影後のスライドショーをご覧になったママから、「チャームポイントのくりんとしたかわいいまつげを、何も言わなくても気が付いて写真に残してくれたことに感動しました。」と嬉しいお言葉もいただきました。

撮影しながらパパ・ママとお話をしながら、同じ目線で撮影するからこそ残せた、ひなちゃんだけのかわいいチャームポイントです。

 

あおくんファミリー

ハーフバースデーの撮影でも来てくれた、ふわふわな髪の毛がかわいいあおくん。

最初はパパ似と言われていたけれど、最近は笑った顔がママそっくりに。

好奇心旺盛なあおくん。抱っこされても自由に動き回りたくて、すぐに自分であちこちへ。

パパはあおくんが大好きで、撮影中ひと時もあおくんから離れることがないほど。あおくんに触れる手がとても優しく、たくさんの愛を感じた撮影でした。

今でこそ元気いっぱいなあおくんですが、お腹の中にいた時は小さくて。

無事に生まれてきてくれたけれど、心配で心配で、早く大きくなるようにと夜中にミルクを何度もあげたりと、最初の1ヶ月はママもパパも必死だったそうです。

後日おふたりから頂いたメッセージには、こんなことが書いてありました。

「1年後は3人でこんなにニコニコ笑って過ごせているよ。とあの頃の自分に伝えたいくらいです。」

パパ・ママにとって、「この1年間、苦しいこともあったけれど頑張って良かった。」と改めて振り返っていただく機会になった撮影でした。

 

Cちゃんファミリー

初めてのクッポグラフィーの撮影に来てくれた、Cちゃんファミリー。

撮影中、Cちゃんの隣に座ってあげたり、優しく手を差し伸べてあげたり。ずっとCちゃんのことを気にかけていたお姉ちゃん。

Cちゃんへの愛が伝わり、パパとママはその場面をずっと優しい笑顔で見守っていて、Cちゃんファミリーの絆の強さを感じた撮影でした。

Cちゃんは、危なっかしくなりながらも1人で頑張って歩いたり、お腹が空いてパパとママに甘えたり。

たまにするクシャっとかわいい笑顔がチャームポイントでした。

パパとママからは、「素敵な写真ばかりでスライドショーを拝見した時に色んな想いが溢れて思わず涙が出てきました。本当にありがとうございます。」と嬉しいメッセージもいただきました。

大切なお子さまの1歳バースデー撮影だからこそ、楽しみな反面、不安やご不明点をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

クッポグラフィーでは、ご家族ごとに合わせた撮影をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

7/1(土)~8/31(木)まで実施の1歳バースデー フェアもご予約受付中。

お子さまの大切な日を、一緒にお祝いしませんか。

フェア詳細はこちら