新作着物 着用エピソード紹介

テキスタイルデザイナーとしてご活躍中のムラタ トモコさんとのコラボレーションで誕生した2023年春の新作着物。4/29(土)から着用が始まり、すでにたくさんのお子さまにお召いただいています。

今回は、いち早く新作着物で七五三撮影をされた3家族をご紹介いたします。

着物姿のかわいいお子さまをぜひご覧ください。

 

田口さんファミリー

4人兄弟の真ん中2人、いりちゃん・らい君の七五三で撮影に来てくれた、パワーと笑顔がはじける元気いっぱいなご家族。

ピンクやブルーが入っていて一見主張が強いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、多色使いでトーンも落ち着いているからか、実際に着てみると主張しすぎず、ご家族でのコーディネートも考えやすかったようです。

また、「クッポグラフィーオリジナルの花束やヘアパーツとも相性が良く、トータルコーディネートでお願いして良かった」と嬉しいメッセージをいただきました。

 

安里さんファミリー

仲良し3人姉弟のご家族。長女ちさちゃんと長男ゆうし君の七五三撮影で来てくれました。

以前、3歳の七五三撮影で来てくれたさちちゃんもすっかりお姉ちゃん。
末っ子のりつき君のご機嫌がななめになった時も、ちさちゃんとゆうし君がりつき君をぎゅっと抱きしめてあげたり、声をかけてあげたり。兄弟愛をとても感じた撮影でした。

ちさちゃんは、かわいい着物とヘアメイクがとても嬉しかったようで、終始ニコニコ笑顔で撮影を楽しんでくれました。

 

Hちゃんファミリー

「人前に出ると恥ずかしがり屋なんです」とママがおっしゃるほど恥ずかしがり屋で、撮影中もなかなか声を聞かせてくれなかったHちゃん。ママとおばあちゃんと遊んで、お話をしているうちに、少しずついつものHちゃんが見えてきて、気がついたら笑顔いっぱいになっていました。

3歳の七五三の時は長さが足りなくてできなかった新日本髪。

今回こそはと、撮影のために頑張って伸ばしてきてくれました。念願の新日本髪もとってもお似合い。洋装に衣装チェンジした後はロングヘアが引き立つヘアアレンジに変えて撮影しました。

撮影後すぐに切る予定と仰っていたママでしたが、洋装の時のヘアアレンジをすごく気に入ってくださり、「こんな髪型ができるならまだ切らないでもいいかもと迷ってきました」と教えてくださいました。

撮影後に「しゃしんとってくれてありがとう」と自分で書いたお手紙を、スタッフにそっと渡してくれたHちゃん。大切に保管させていただいています。ありがとう!

 

着物・花束・ヘアメイクのトータルコーディネートが叶う、クッポグラフィーの七五三撮影。

着物選びやヘアメイクなど、プロのヘアメイクアーティストがお一人おひとり、その子に合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

6/30(金)まで開催中の七五三 springフェアもご予約受付中。

お子さまの大切な節目を、クッポグラフィーでお祝いしませんか。

フェア詳細はこちら