「ありがとう」で溢れた敬老の日フェア

9/12(月)〜9/25(日)の期間限定で実施した「敬老の日フェア」。

久しぶりに会えたおじいちゃん・おばあちゃんへの、「ありがとう」という言葉でスタジオ中があたたかい空気に包まれ、とてもすてきな時間になりました。

今回は、「敬老の日フェア」での撮影エピソードをご紹介させていただきます。

おじいちゃん・おばあちゃん、パパ・ママ、お子さま、ママの妹さん、ワンちゃんまで、みんな揃って来てくださったご家族。

広告を見たママが予約し、この日のために家族で衣装合わせをされたそうです。

おじいちゃん・おばあちゃんのヘアセットの特典が付いた「敬老日フェア」。

普段、ひいおばあちゃんの介護で自分のことは後回しになってしまうとおっしゃっていたおばあちゃん。

「久しぶりにヘアセットをできて嬉しい。」

ヘアセット中も、家族のことをたくさん話してくださり、本当に家族のことが大好きなんだなと家族への愛がひしひしと伝わってきました。

そして、ヘアセットが完成したおじいちゃん・おばあちゃんを見て、娘さんたち(ママとママの妹さん)も「とても似合ってる!」と喜んでくださり、あたたかい空気に包まれました。

撮影を進める中で、「おじいちゃんとおばあちゃん、おふたりで撮りましょう。」とお声がけすると、にこやかに寄り添い、おばあちゃんの肩に手をまわすおじいちゃん。

一連の流れがとても自然で、仲の良さやお二人の信頼関係が伝わってきました。

おじいちゃん・おばあちゃん、ママとママの妹さんの4人でも撮影。

4人揃っての撮影は娘さんの結婚式以来だそうで、皆さまとても喜ばれていました。

一緒に来てくれた犬のラニちゃんは15歳で、目がほとんど見えないようでしたが、みんなの楽しそうな声を感じたのかこの日はいつもより歩いていたそうです。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと。

撮影後に見たスライドショーでは、「自然で、いつもの私たちみたいだね。」とご自身たちを振り返り、皆さま序盤から涙を流されていました。

「すてきな時間を過ごさせてくれてありがとう。家族のかけがえのない時間を写真に残してくれてありがとう。これから家族写真を撮るのはクッポグラフィーさんだね。」と嬉しい言葉をいただき、撮影させていただいた私たちも温かな気持ちになりました。

 

-gallery-

おじいちゃん・おばあちゃんの還暦祝いやご家族みなさまでの撮影も、随時受け付けております。

撮影の詳細はこちら